2012年11月12日

KARA-AGE

あのパソコンを遠隔操作?して脅迫を行う事件に若干進展が見られたようです。
とは言ってもFBIに協力を仰いだだけなんですけどね。
これで進展してくれると少しは警察を見直せるんですが、難しいでしょうなぁ。
アメリカのサーバーが犯人に直結していれば良いんですが、恐らく犯人はログを
開示してくれない国を上手く経由してる可能性が高いんじゃないかと。
日本の警察が世界中のネットの中から犯人を特定できたら本当に凄い事になると
思いますわ。どんな結末を迎えるか大変興味深いです。

お題のKARA-AGEですが、KARAの年齢とかではありませんぜ。
そのまんまローマ字読みで「から揚げ」です。
こんな題名にしたのは久々に奮発してお店の物を買ってみたからw
お店の名前は「虎鉄」。ラーメン屋さんが作っているから揚げなのです。
お値段は3個で450円。これだけ見ると高いと思うかもしれませんが量がスンゴイ
のです。一個の重量が100gなのであわせて300gですぜ親分。
味は意外とあっさり系。ラーメン屋なのでコッテリしてるかと思ったら以外や
以外。勿論油物ですので脂分的にはかなりコッテリですw
夕飯のオカズに困ってる貴方!八軒の虎鉄へGOして下さい。

今日はかなり頭を使った為に、いつも以上にどうでも良い内容でお送りしております。
そしていきなりのコメ返し。
奈良県人さんの言う通り、全て収めるから全て面倒見て欲しいもんですなw
まぁ、あっしは現在収める金すら無いわけですけどww

日本一周を応援していただける方は↓のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村
↑のバナーでブログ村にジャンプ出来ます。面白いブログが見つかるかも

posted by クニャ at 23:22 | Comment(0) | 旅の準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

日本一周趣旨。明日は出発。

引きこもる事約2ヶ月半、ようやく明日出発でございます。
今更になりますが、今回の旅の趣旨を説明いたします。

1.バイクで日本を一周する。(現在地の北海道は周らない予定で離島は未定)
2.お金を今更ながら節約する為、基本キャンプ生活(荒天時は安ホテル等)
3.名所等で写真撮影を行う。(良い所があればコメント宜しくです)
4.毎日ブログ更新(電波が届かない所ではご勘弁を)
5.出来うる限り道の駅を周る。(道の駅制覇を考えると他が疎かになる可能性あり)
6.バイキンマンとの戦いに勝利する(ヘルメットを被るとアンパンマンになった為)

とりあえず「ぶらり旅」なので、のんびり旅を楽しもうと思っております。
各地の美味しいもの等も紹介しようと思ってはおりますが、自炊がメインになるはず
なのであんまり紹介できないかもしれません。
そんな感じの独特のクニャワールドを楽しんでいただければ幸いです。

これだけではあまりに寂しいので、旅に出る前の最後の無駄使いアイテム紹介。

IMG_0959.jpg

KATAのトルソーパック ライトリ 315 DLです。トルソーバッグという肩掛けタイプのバッグで
戦場カメラマン御用達の便利アイテム。背負うことも出来るし撮影の際に前に掛ける事も可能。

IMG_0961.jpg

仕切りが付いておりカメラやレンズ等を別々に収容可能。さらに仕切りを移動できるので
使いやすい。、自分はカメラ、レンズ、Drift HD170の三つで攻めてみました。

IMG_0962.jpg

鍋つかみです。嘘です。
ヘルメットの中に入れて消臭する為のものです。消臭ナノテクイオン「DEW」がどうとか。
自分のJ1だとちょいと大きさが合わないのが玉に瑕。無理やり合わせましたけどねw

IMG_0964.jpg

キャンパーと言えばコレでしょう。「VICTORINOX」です。
これはその中でもソルジャーというシリーズで、ナイフ部分が他のシリーズと比べて厚い
のが特徴です。ナイフ以外にカン切り・マイナスドライバー(小)3mm・せん抜き・マイナス
ドライバー(大)6mm・ワイヤーストリッパー・リーマー(穴あけ)がついてます。

IMG_0965.jpg

こんな感じで小さく、アルミなので強度もあり色々使える便利アイテムなのであります。

普段の行いが良過ぎるせいか、明日の天気は雨のち曇りみたいです。ついてるねぇ。
というわけで、明日からもバシバシ更新していきますので皆様宜しくお願い致します。


タグ:日本一周

日本一周を応援していただける方は↓のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村
↑のバナーでブログ村にジャンプ出来ます。面白いブログが見つかるかも

posted by クニャ at 22:37 | Comment(2) | 旅の準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

退職後の手続き

さてさて、今日も写真無しなのです。ゴメンチョ。
退職後にしなければいけない事。それは・・・・
ハローワークで求職手続き、国民年金の入りなおし、国民保険の入りなおしの
三つがやらなければならない事です。

失業保険を早めに貰いたい方は求職手続きを最初に行う必要がありますが
私の場合は「日本一周」という大義名分がありますのでまだやりません。
年金、国保に関しては大義名分を翳しても意味がありません。なので
本日手続きをやってきましたぜ。

手続きの為に必要なものは年金手帳、離職を証明できる書類と社会保険に
入っていた事を証明できる書類と印鑑。待ち時間以外は煩わしい事はありません。
年金と保険はそこまで問題はありませんが、求職手続きに関しては注意が必要です。
というのも離職後1年間しか失業手当は支給されません。更に退職理由によっても
支給開始日は変わってしまいます。3ヶ月前後支給されない自己都合退職の方は注意。
自分のように3〜4ヶ月前後、旅に出る人は油断すると満額もらえなくなります。

本来自分がやろうとしていたのは求職手続きをし、その後1ヵ月後くらいに面談を
行い支給の手続きを終えてから旅に出ようとしていたのですが、その面談が毎月1回
あるかもしれない事、離職票が来る時期が不鮮明である事を考え諦めました。
案の定、離職票が届いたのが4月下旬でしたので諦めて正解でした。
※4月下旬に求職手続き→約一週間後説明会→7日間の待機期間→活動→一ヶ月後面談
7日間の待機期間から一ヶ月なので、実質1ヶ月と2週間は旅に出られなくなる計算になります
離職票が送られてくる事を考えると退職後2ヶ月は必要になりますなぁ


時期をうまく計算しないと面倒な事になるので皆様もご注意下さい。
アバウトな情報ですが皆様の腹の足しになれば幸いです。

日本一周出発まで残り6日

日本一周を応援していただける方は↓のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村
↑のバナーでブログ村にジャンプ出来ます。面白いブログが見つかるかも

posted by クニャ at 21:57 | Comment(0) | 旅の準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

