2012年11月22日

SPEC

やっぱ良いねぇ、SPECってさ。
テレビドラマで始まったのが2010年8月。今から二年前です。
現在、そのSPECの劇場版「SPEC〜天」がレンタルを開始しており、テレビの「起」、特別
版の「翔」の続きで、今回もかなりブッ飛んだ内容となっております。
ケイゾクやTRICK、20世紀少年の演出を勤めた堤幸彦さんがまたやらかしたって感じですw
本当は全ての人に見てもらいたいくらいなんですが、この堤さんの演出ってのがかなりの
曲者でして、とてつもないネタを真面目な話に唐突に盛り込んできます。それも古いネタ
(ギャグ)を堂々とw。なのでそういうブッ飛んだ内容を楽しめる人じゃないとダメなわけです。
それでも見たいなんて人がいる事を願ってストーリーを3行で紹介しときましょう。

特別能力(SPEC)を持った人間がその能力を悪用し、世界を変えようとしていたら?
それを未然に防ぐ為に警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係の面々(主に二人)が
ドタバタしながら事件を解決していくって感じの大スペクタクル巨編です。

うむ、かなり大雑把過ぎる気もするが・・・まぁ、3行で纏まったっちゅう事でw
厨二病歓喜な特殊能力って設定もなかなか面白いんですけど、役者もなかなかに個性的で
劇中のキャラが生きているんです。戸田恵梨香、加藤亮、竜雷太、神木隆之介、更には
椎名桔平さんが個性的に演じ、それが正にはまり役で面白すぎるったらありゃしない。
ホント椎名桔平岩ってくらい素晴らしい。(TRICK見てない人にはわからんネタだなw)

説明した割には面白さの3%も伝わっていないような気もしますが、それも良し!
っちゅうわけで、ドラマしか見てない人は絶対見なきゃダメだし、見た事無い人はドラマ
から初めて映画も見て欲しいと思うなり。堤ワールドをみんなで楽しんでいこうぜぃ。


日本一周を応援していただける方は↓のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村
↑のバナーでブログ村にジャンプ出来ます。面白いブログが見つかるかも

posted by クニャ at 23:23 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いえね、否定するつもりは毛頭ないんだけどね、洋ドラで似たようなのを観たなぁ〜っと。

洋ドラに抵抗がなかったらきっと好きだと思う。
Heros ってご存じ?

ってか、TRICK はむっちゃ好きっ♪

チョット借りて観てみるかな。 > SPEC
Posted by #9 at 2012年11月24日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。