2012年09月30日

世界の掲示板

昨日の尖閣諸島問題で世界の事を気になったので調べてみたのです。
とは言っても、10年以上前に取った英検3級程度の実力しか無いので
現場の掲示板なんて言ってもさっぱりわからないものでw
全く英語力の弱い日本教育には困ったものです。

で、ですよ。色々調べてみると面白いページが見つかったのです。
それは「世界のBBS」。世界の掲示板で日本に関わるスレッドを纏めた
ものなんですが、これが結構面白い。国によって考え方が違うのは
当たり前ですけど、生の声(翻訳済み)を見る事が出来るのですよ。

自分が見つけたこのサイトだとアメリカ、オーストラリア、フランス、中国、韓国
の5カ国を見る事ができて、国民の日本への捉え方ってのを感じられます。
どんな感じで捉えられているかを自分なりに箇条書きしてみますわ。

アメリカ
日本の考え方と同じく自由奔放。自国の事を良くも言わないし悪くも言わない。
日本文化に興味があるが、中国や韓国と同じ感じに考えているっぽい。

フランス
上品思考?他の国の事を悪く言わないような傾向に見えました。
日本の礼儀や文化、治安に物凄い評価をしてくれてます。

中国
結構過激な意見が飛び交ってますが2chと同じ感じなので意外と親しみやすい。
親しみやすいとは言っても日本はあまり好かれてないので注意ねw
日本への感情は思った以上には優しい。過激派はイメージ通りだったけどww

韓国
愛国心溢れる人々が住まう国。自国の事を悪く言う意見は殆ど無かった気がします。
日本への感情は中国に向けている感情と同じく、あまり好きでは無いらしい。

オーストラリア
掲載スレッド数が少ない為に微妙な判断になりますが、優しい感じかな〜と。
考え方は日本やアメリカと同じく傾倒しすぎないような感じ。

掲示板をざらっと読んでみてこんな風に感じちゃいました。ハァハァ
サイトが選別してる中、情報が少ない状態で感じてる事だから与太話程度と思ってちょ

英語が出来ない大きなお友達諸君もこんな感じで他国事情を知ると面白いぞ!
というわけで今日からLet'sトライ!新しい明日に向けてLet'sスタディ!


日本一周を応援していただける方は↓のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村
↑のバナーでブログ村にジャンプ出来ます。面白いブログが見つかるかも

posted by クニャ at 23:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。