2012年11月09日

8パーセントォォオオ!

皆さんの血尿で頑張っている私でございます。
しっかしさ、名無しさんのコメで血尿ってwwwっうぇwwwwwっうぇwww
本当に血尿出るくらい働いている人達に感謝は忘れてはいないっ!(キリッ

さて、お題の8%ですが、世間は増税ムードまっしぐらでございます。
嫌ですけども、大変嫌ですが、すんごく嫌ですけども恐らくなってしまうのでしょうな。
低所得者に優しくない日本になりつつありますが、そこで一筋の光明っぽいものが。
なんと、低所得者に一万円超の給付措置が図られるかもしれないらしい。

一万円ヒャッホー!!とか騒いじゃってる人は落ち着いてほしい。
一ヶ月分の食費って少なくとも2万円以上はかかるんじゃない?
年間3%増と考えれば7200円だぁね。しかし最低限の食費だけで我々は生活をしては
いないんだわさ。色々と吹っ飛ぶ事を考えて5万円と見ると1万8000円増って事になる。
少しでもマイナスを抑えたいと考えられれば悪くはないんだけどねぇ・・・

低所得者の現状はそれとして、高所得者はどうなるのか?
お金はあるけど使わないと思われます。高所得者の方達は高価なものは買わなくても
持ってるでしょうから。本当に一部の特権階級だけが今まで通りって感じかなと。
そんな状況になると思うので、政府が期待する税収アップは見込めないと私は思いま
す。低所得者は物が高く見えるから買い控え、高所得者達は食料品等は変わらないが
高級品を買い控え、特権階級は今までと変わらずって図式になりそう。

じゃあ10%にしたら・・・・短期的には良くとも長期的には駄目駄目だろうねぇ。
確か政府の目論見って前回の3%から5%に上がった時のような爆発力を期待するのと
その後の買い控えを避ける為に8%から10%と段階的に上げるんだったっけ?
この一時的に何とかしましょう的なノリってさ、政治家が変に思わないのがとても
不思議に思うのよ。任期中だけ良くて後は知らねって事にしか考えれないものさ。
天下り先の事とか考えずさ、しっかりとそういう場所から税金取る方を先にして
楽になった低所得者がそういう場所にお金を払って金を循環させるって形の方が
よっぽど景気が良くなるし、それが長期的に続いていくと思うんだわさ。

そもそもそういう腐りきった世の中(政治)を変えてくれると期待して民主党に票が
入ったはずなのに結局コレだもんね。政治家に期待した俺らが馬鹿みたいだわ。
お前らに甘い汁を吸わす為に我々の代表に選んだわけじゃないって〜の。
消費税やら人権擁護法案とかいらないものを最後っ屁に残そうとしてくし、本当に
駄目すぎるぞ民主党ェ


日本一周を応援していただける方は↓のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村
↑のバナーでブログ村にジャンプ出来ます。面白いブログが見つかるかも

posted by クニャ at 22:49 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。