2012年05月31日

四国八十八箇所巡り 9日目 10日目

昨日更新できなかった9日目から!
ちょいと順番が変わってますが許してちょんまげ。


IMG_1369.JPG

52番札所「太山寺」

IMG_1371.JPG

53番札所「円明寺」

IMG_1373.JPG

51番札所「石手寺」

IMG_1377.JPG

50番札所「繁多寺」

IMG_1381.JPG

49番札所「浄土寺」

IMG_1383.JPG

48番札所「西林寺」

IMG_1385.JPG

別格9番霊場「文殊院」

IMG_1388.JPG

47番札所「八坂寺」

IMG_1389.JPG

46番札所「興隆寺」

ふぅ〜写真選んで貼るだけなのに疲れるわん。
浄土寺で地元のおっちゃんに40分程拘留されましたw。人生の話で盛り上がちゃい
ましたわ。この旅で地元民との触れ合いは結構重要なファクターですからね。
この時点で1時40分。なかなか熱い札所回りだったぜよ。

さて、ここからが本日。
「久万高原ふるさと旅行村」から出発。
6時半に起きたはずが出発は10時。まさにキングクリムゾン。
夜に謎の鳥?の鳴き声であまり寝られず、さらに近くのに無人の管理棟があり
怖すぎてトイレに行くのも気合をいれなきゃならない状態で疲れも癒えず。
誰もいないのに草を踏む音が聞こえたり、虫の音がたまに途絶えたり・・・・
たぶん猿か猪でしょうけどね・・・

そして順番がまたおかしくなってますが、行った順に並べて生きますよん。

IMG_1395.JPG

45番札所「岩屋寺」

IMG_1396.JPG

44番札所「大寶寺」
これにて40番台終了。

IMG_1398.JPG

58番札所「仙遊寺」

IMG_1402.JPG

57番札所「栄福寺」

IMG_1405.JPG

56番札所「泰山寺」

IMG_1409.JPG

54番札所「延命寺」

IMG_1411.JPG

55番札所「南光坊」

IMG_1416.JPG

59番札所「国分寺」
これで50番台も完了。

IMG_1418.JPG

別格10番霊場「興隆寺」
これで本日は終了〜。ここで数珠玉をゲットするために大変だったのですよ。
国分寺出発が4時20分。距離は20キロ無いくらい。5時に売ってくれる所が閉まる。
iPhoneナビに誘導され、どう見ても他の広い道の方が早いべやという道を行かされ
何とか4時50分に興隆寺の駐車場に着。しかし駐車場からお寺が見えない!?
ここまで来て諦めるわけには行かないので、階段を駆け上がりなんとかギリギリ
間に合い文殊玉ゲット。疲れたよパトラ○シュ。

いや〜二日分纏めるとしんどいっすなぁ。もう背中と腰と肩がいたひ。
現在懲りずに西条の「西条国際ホテル」にて一泊中。シャワーが気持ち良いのなんの。
溜まっていた洗濯物も洗ったし、はぁ〜なんか疲れがどっと出てきた気がする。

今日の飯ですが、から揚げです。
西条駅近くのから揚げ屋「カリッジュ」のから揚げが美味かったのです。
久々に美味いから揚げ食えて大満足。お兄ちゃんも良い人だったし。
ここは自然と水が自慢で他にも何も無いと親切に教えてくれましたからw
さ〜て野菜ジュース飲んで寝るとしますか〜。
ほいじゃ〜また明日〜


日本一周を応援していただける方は↓のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村
↑のバナーでブログ村にジャンプ出来ます。面白いブログが見つかるかも

posted by クニャ at 22:18 | Comment(0) | 日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

四国八十八箇所巡り 8日目

何だと!?
IPHONEからの更新でエラー発生?
しゃぁないのでパソコンに入っている8日目だけでも本日更新。

IMG_1333.JPG

40番札所「観自在寺」
すまねぇ。ここは何も思いつかねぇ。

IMG_1339.JPG

別格6番霊場「龍光院」
5番の写真を出してない気がしますがしっかり行ってますですよ。
しっかり数珠玉はゲットしておりますのでご安心を。

IMG_1340.JPG

41番札所「龍光寺」
40番からは結構距離あり。途中に龍光院があったので心折れずにすみました。

IMG_1344.JPG

42番札所「仏木寺」
たくさんのお遍路さんにあった場所。たしかここでバスの運ちゃんが電話で
道後温泉の話をしていた気がします。

IMG_1348.JPG

43番札所「明石寺」
ここら辺で道後温泉に行きたいオーラ力がぱねぇ状態に。
結構ばててましたらかなぁ〜。

IMG_1352.JPG

別格7番霊場「出石寺」
ここでももちろん数珠玉ゲッツ。もう温泉しか考えられない体に。

IMG_1357.JPG

別格8番霊場「永徳寺」
数珠玉ゲッツ。ここで疲れがどっときたですよ。
道後温泉の道へ。44〜の札所の場所が少し離れている事もあってですからね。

IMG_1368.JPG

大和屋本店。
道後温泉の中でも結構良い高級ホテル。従業員の対応が凄い良いのです。
今まで北海道のそこそこ良い所も泊まったりしてますが、ここは別格ですわ。
温泉の広さがちょいと小さいのが玉に瑕かな?
また来たいと思える温泉ホテルでした。

本当は本日行った場所の更新もしたいのですが、ちょいと問題があるので
また明日にしたいと思います。ぶっちゃけseesaaブログのファイル容量の拡張申請
を忘れていただけなんですけどねw
現在キャンプ場にはまたまた私一人。安全に過ごせるだろうか・・・

日本一周を応援していただける方は↓のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村
↑のバナーでブログ村にジャンプ出来ます。面白いブログが見つかるかも

posted by クニャ at 22:00 | Comment(0) | 日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

海洋堂ホビー館

昨日約束しておりました海洋堂をズバズバいきますぜ〜。

P5280632.JPG

こんな感じで体育館を利用して展示しております。
でもやはり小学校の体育館なのでそんなに大きくないのですよ。

P5280599.JPG

狭いながらも上の空間も使ってかなりごっちゃりしていてオモローイ!
ああ女神様だっけかな?こんな所にいらっしゃるとはw

P5280550.JPG

入場するとケンシロウが出迎えてくれます。等身大かな?俺に比べてちっさいけどw
後ろの大きな船の中にみんなも知ってるはずの海洋堂コレクションが入っております。

P5280551.JPG

こんなに種類があったとは・・・

P5280552.JPG

ええ、青春の1ページのエヴァンゲリオンです。
これが発売当時熱が冷めかけていたので買わなかったなぁ。
今思えば揃えておけばよかったかな〜

P5280556.JPG

こんなのも出てましたね〜。発売当初、誰得?wと思っていましたが
見てみると欲しくなっちゃうから困る。これ完成度高すぎじゃない?

P5280561.JPG

好きな漫画の「もやしもん」です。
オリゼー可愛すぎやろ。ニホンコウジカビと言われても見てない人には「?」かw
非売品のレジンキットに心奪われてしまったわ。
この他にも恐竜やモリゾーなどたくさん種類がありましたですよ。

P5280583.JPG

船を出ると懐かしいプラモがいっぱい展示されておりました。
ラムちゃんってw昔は何でもありでしたなぁ。

P5280586.JPG

ガン・・・ダム・・・ではないな。コレって所謂パチモン?
昔の日本って中国の事馬鹿に出来ないよね・・・

P5280588.JPG

ちょwスパイダーマン何してんすかw

P5280592.JPG

ATカッコ良すぎ。昔のメカデザって凄いなぁ。今の人達も頑張って!

P5280612.JPG

怪獣シリーズ。横のキャラとの対比がまた素晴らしい。

P5280644.JPG

ちょいと以外だったのがこういうキャラのモデルが少なかった事。
やはり大多数の人に見せるにはきついものがあるからなのかな?ちょっと肩透かし。
初音ミクが居なかったのがかなり残念。凄く残念。無念。

お土産コーナーで旅のお供になってくれそうなものを探したんですが居ませんでした。
ここだけで買えるものってのが無い?時期的なものなのかしら?
初音ミクも少ししか置いてなかったし・・・どんだけミク好きw

ここに行くのに大変な思いはしましたが結構楽しめました。
皆様も高知にいらっしゃる事があるのであれば是非とも行って頂きたい。
でもマニアックなものを求めていくと肩透かしくらうかもしれんので、そこはご勘弁を、
現在道後温泉の「大和屋本店」に宿泊中。温泉地は泊まるのですよ〜。
素泊まり7000円の破格のお値段。何よりも凄いのは部屋にマッサージチェアがあります。
これから飯食って揉まれる予定です。というわけで海洋堂はこれにて終了。
タグ:海洋堂

日本一周を応援していただける方は↓のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村
↑のバナーでブログ村にジャンプ出来ます。面白いブログが見つかるかも

posted by クニャ at 21:03 | Comment(0) | 日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。